アクセスカウンタ

<<  2009年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


なつかしぃー!!

2009/09/28 01:55
友人からのメールにこんな懐かしいものが添付されていました!!
これは私の初CMだったと思います?




よく残っていたね〜!!
記事へトラックバック 0 / コメント 2


ロッボット

2009/09/21 19:54
久しぶりにYoutube見ていたら、とってもスゴイロボット見つけたのでご紹介










2個目↑はお気になさらずに。。。。。


記事へトラックバック 0 / コメント 2


とうとう作りました

2009/09/20 20:00
なーんと、、、





ラーメン作っちゃいました!!!!!!!
しかも超ヘルシーでおいしいラーメン

意外と美味しくできたので
皆さんにご紹介



準備するもの

中華麺
だし
ニンニク
オリーブオイル
醤油

コショウ
お好きなトッピング


そんな感じです★

@だし作ります
健康志向で魚のだしにしました。
今回使ったのはサバとカツオと椎茸で
焼き魚でサバが余ったので2日だしとって、カツオだしを1袋、しいたけ1っコ入れました。

多分、何でも良いと思う。笑

家にあるだしの取れそうなもの何でも入れとこう♪
ただ、一度焼いた魚だととっても美味しいと思われる。


Aタレ作ります
これが意外と簡単!

まず、ニンニク2欠片みじん切りにします。
オリーブオイルスプーン2杯(1人)入れて焦げるまで炒めます。
ちなみにニンニクとオイルの量は好みだと思うので一応記載したけどアバウトです。笑
ニンニクが真っ黒に焦げたら、それを濾します。

醤油(スプーン2)、塩(適量)、コショウ(適量)、さっきのニンニクオイルスプーン(1.5)
を器へ入れる。


B麺をゆでる


C@+Aで好みの味に調整。
お好みでだし多めやオイル多め、醤油多めに。ご自由に。


Dトッピングします。
私はもやし、白ねぎ、桜海老、カツオ節の粉末を入れました。
これもお好みで何でも良いのではないかと思います。。。笑
カツオの粉末は良い感じでした♪
チャーシューは入れてないです。




つまりは、テキトウに作りました((笑
かなり美味しいし、オイルはフィッシュオイルかオリーブオイルしか入ってない!
なんて健康的なんでしょう


次はどんなダシにしようかな〜♪
記事へトラックバック 0 / コメント 1


帰宅しました★

2009/09/19 01:10
無事帰宅しました。
とっても楽しかったです!
特にロンドンは好きです♪

結局
イギリス、スペイン、フランスに行きました。
映画も舞台も沢山観たし大満足★

ただ。。。。


写真が全部消えてしまった.............


ええええええええええええ

ええええええええええええ



そういうわけで写真はまったくUPできないです。。。
現地の方に送ってもらう以外方法がにゃーい、、


残念だけど
心のアルバムにしまいます。





記事へトラックバック 0 / コメント 2


写真ペタペタ

2009/09/03 01:31
画像
この橋はニュートンさんが研究の末作った、木だけで作った橋だそうで
す。しかしながら、後に他の研究員が研究の為にバラしたら、戻せなく
なって今はネジが使われているらしい。本当が分からないけど。と言って
いました(^^)

sayo yamaguchi
記事へトラックバック 0 / コメント 1


写真ペタペタ

2009/09/03 01:21
画像
同じチャペルのステンドグラス(*^◯^*) ステキ?

sayo yamaguchi
記事へトラックバック 0 / コメント 1


写真ペタペタ

2009/09/03 01:18
画像
こちらは、King's Collegeのチャペル。この建物、鉄骨を使ってい
ないらしい!

sayo yamaguchi
記事へトラックバック 0 / コメント 1


写真ペタペタ

2009/09/03 01:13
画像
ニュートンさんです。結構イケメン(^^)
図書館で彼の研究ノート見ました!あのリンゴのやつΣ(・□・;)本物
だよ〜
sayo yamaguchi
記事へトラックバック 0 / コメント 1


Cambridge

2009/09/03 01:06
画像
Cambridgeにお泊りして来ました(^o^) 因みにこの写真は、ケンブ
リッジ大学のTrinity collegeの中庭です。正面の時計の下の入り
口を入ると、ここのカレッジから有名になった方々の銅像とチャペルがあ
ります。代表的な方はニュートンさんです。
sayo yamaguchi
記事へトラックバック 0 / コメント 1


<<  2009年9月のブログ記事  >> 

トップへ

★My whim diary★ 2009年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる