アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ


あきご飯♪

2009/10/19 14:19
Long time no see!
久々の更新です〜★


秋の食材を使ったヘルシーなお料理作ったよ〜♪


画像




・山菜の炊き込みご飯
・かぼちゃの煮物
・トン汁
・ひじきの煮物
・浅漬け(キムチ風味)


とっても美味しいけど、こんなに食べれないよー((笑
結局冷凍してしまいました。。。ハハh
記事へトラックバック 0 / コメント 4


とうとう作りました

2009/09/20 20:00
なーんと、、、





ラーメン作っちゃいました!!!!!!!
しかも超ヘルシーでおいしいラーメン

意外と美味しくできたので
皆さんにご紹介



準備するもの

中華麺
だし
ニンニク
オリーブオイル
醤油

コショウ
お好きなトッピング


そんな感じです★

@だし作ります
健康志向で魚のだしにしました。
今回使ったのはサバとカツオと椎茸で
焼き魚でサバが余ったので2日だしとって、カツオだしを1袋、しいたけ1っコ入れました。

多分、何でも良いと思う。笑

家にあるだしの取れそうなもの何でも入れとこう♪
ただ、一度焼いた魚だととっても美味しいと思われる。


Aタレ作ります
これが意外と簡単!

まず、ニンニク2欠片みじん切りにします。
オリーブオイルスプーン2杯(1人)入れて焦げるまで炒めます。
ちなみにニンニクとオイルの量は好みだと思うので一応記載したけどアバウトです。笑
ニンニクが真っ黒に焦げたら、それを濾します。

醤油(スプーン2)、塩(適量)、コショウ(適量)、さっきのニンニクオイルスプーン(1.5)
を器へ入れる。


B麺をゆでる


C@+Aで好みの味に調整。
お好みでだし多めやオイル多め、醤油多めに。ご自由に。


Dトッピングします。
私はもやし、白ねぎ、桜海老、カツオ節の粉末を入れました。
これもお好みで何でも良いのではないかと思います。。。笑
カツオの粉末は良い感じでした♪
チャーシューは入れてないです。




つまりは、テキトウに作りました((笑
かなり美味しいし、オイルはフィッシュオイルかオリーブオイルしか入ってない!
なんて健康的なんでしょう


次はどんなダシにしようかな〜♪
記事へトラックバック 0 / コメント 1


I love らーめん★

2009/06/01 01:57
ラーメンSHOW in Tokyo 2009
行っちゃった

正直、超幸せでした
But,小夜の食べたかったラーメンは既に完売していました。。。
ショック〜!!

でも、なんというか・・・
2杯で限界でしたので。。ハーフとかで色んなの食べたかったなぁ



さささ!


お家から歩いて行ったよ〜
かなり遠かったけど
フラフラお散歩しながら行きました。
しかしながら空腹に耐え切れず。。。。


画像
画像




散歩中に見つけたので、どこのお店かわからないけど。。。。w
びっくりするくらい美味しかった
おじいちゃんが手作りでやってる感じ。




もっと歩いて・・・・



やはり空腹に耐え切れず

たこ焼き6コイタダキマース
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13045567/

ココです!

これまた大きなたこ焼き
人気店と知ってはいたけど、結構並びました!







さーて。
アルコールが欲しくなってきた・・・・・
でも、
ラーメンのためにガマン我慢。














サー着いたでぇ〜


画像




とりあえず、ラーメンチケット買うのに並ぶ。


画像




お店に並ぶ。
私が行ったときは、既に完売のお店も。


画像
画像



久留米の大砲ラーメン
http://www.taiho.net/
30分は並んだかな?

超スープが濃厚
意外とさらっと食べちゃった
高菜入れたーいと思っちゃった。
レベル高いね。さすが!!!



次のお店は。。。

lamen ni.co(にっこう) × ラーメン荘 夢を語れ × 麺屋風火

次郎系のコラボらしい。
塩とんこつ!!

画像
画像



さすが次郎系。
お野菜たっぷり。にんにくももちろん
1時間以上並んだのかな?
元気も一番あるお店だったかも!


そんなこんなで、満足のまま帰ったよ♪


色んなイベントもあって、子供に夢のラーメンを応募して実現したりとか、オリジナルを作ったりなど私にとっては最高のイベントだったよ((笑
是非来年も♪


しかも、エコステーションは完璧だったよ!!!!
本当、拍手!こんな清潔なイベント見たことないって思ったよ★
是非、皆さんも来年参戦してみてね♪




さー小夜は、明日から稽古入るんでがんばるよー!!
皆さん、早くチケット買ってくださいね!
ほんとにねっ!!



じゃ、オヤスミ。。。


記事へトラックバック 0 / コメント 5


結婚します★

2009/05/30 13:59
皆さんに、お伝えしなければいけないことが。。。。。
山口小夜結婚いたします。

画像
画像




お相手は、

画像



ちょっと小ぶりのマーライオン。。。。。











いやいや。。。笑




Neoliveのウェディングの撮影です♪


画像




担当はちあきちゃん






夢のような撮影でした
私はいつゴールインできるのでしょう。。。。ニャハハh







えーっと。
今からお昼ごはんにラーメンShow2009に行ってこようかな♪
記事へトラックバック 0 / コメント 3


H&M

2009/05/29 02:33
画像



昨日の夜にH&Mのパーティーに行ってきました
歴代のミス・ユニバース軍団にも会えて話も大盛り上がり
写真が私のカメラ機能の不具合であまりとれなっかったけど、、、、
つまりはみんな仲良し♪
帰りに原宿の餃子屋さんで食事して帰りました
MUJのOB餃子会恒例になりそう。。。。。




そして、今日のディナーはすしです
あまりにも美味しかったので、、、お裾分け


画像





でわ!オヤスm。。。
記事へトラックバック 0 / コメント 3


クイズの時間です。

2009/05/06 01:14
日本で一番初めにラーメンを食べた人は誰でしょう??????


































A,徳川光圀(黄門様ですねー)





画像




光圀ラーメンじゃ




というわけで、水戸行ってきました。
光圀さまがはじめに召し上がったラーメンを現代風に仕上げたものらしい。
麺は蓮からできているんだとか。
なぜかナッツやカリカリ梅干が入っていたけど美味しかった♪
味は、、意外とさっぱりしてて麺は細いわりにしっかりしてたよ〜
チャーシューじゃなくて豚の角煮入ってた
なぞだらけの内容だったけど、美味しかったよ〜♪
インスタントもあるみたいだから、ネットで買ってみるのも良いかもね




ついでといっては何ですが、、、、



偕楽園、牛久大仏も行ったよ〜

画像

画像

画像


画像
画像



茨城県とっても楽しかったぁ〜
突然行ったのでハードスケジュールでしたが。。。
詳しいレポはとっても面白いので、小分けにUPしていきます★



みなさん、すてきなGWにしてくださいね!!
see ya!
記事へトラックバック 0 / コメント 3


トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

★My whim diary★ グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる